2010年03月26日

今日のはんこ

オーダーもまだあるのですが、

子どもがお世話になった先生へ

今日のはんこ


似てるかどうかは…でも、私のイメージなんです

はんこに使ってる言葉も先生が子ども達の事を話す時によく使ってる言葉を入れました

右の先生は元気のいい先生で、下の子の担任でした。

下の子にピッタリの先生で、ほんっとに先生のお陰で元気いっぱいに伸びました

左の先生は気持ちの熱い、温かい先生で、上の子の担任でした

やっぱり上の子にピッタリで、いいところを沢山見付けてくれて、

沢山認めてもらって先生のお陰で成長しました

この1年はうちの子、2人とも素晴らしい先生に恵まれてました

このまま来年もお願いしたいなぁ


ついでに、昨日作った苺のパンナコッタ

今日のはんこ


初めて作ったけど、なかなか美味しかった

友達の誕生日と、友達の子どもの卒業祝いに持って行きました


同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
名前はんこ⑤
名前はんこ④
名前はんこ③
名前はんこ②
名前はんこ①
名前はんこ
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 名前はんこ⑤ (2014-02-06 10:48)
 名前はんこ④ (2014-02-02 22:31)
 名前はんこ③ (2014-02-02 16:33)
 名前はんこ② (2014-02-02 10:51)
 名前はんこ① (2014-01-31 10:19)
 名前はんこ (2014-01-30 08:22)

この記事へのコメント
イメージではんこが作れるなんてすごい!
いつもかわいい絵なので見とれてしまいます。
イチゴのパンナコッタ!!
おいしそう!!
作れるなんて!!すごい。
私も食べたーい
Posted by ヒロタクヒロタク at 2010年03月26日 19:27
めちゃくちゃすてきです!!
かわいい絵でとっても喜ばれるでしょうね♪
パンナコッタの画像。。。よだれものです☆
あと、PONCHOさんの過去記事拝見していたら
マスキングテープカッターをみて
えーーー?同じものがここにある~!!
と、思わず見入ってしまいました。
私もネットでいろいろ調べてみて
一番デザインのいいのを私なりに変えてみたり
足してみたりやっぱり戻してみたりしてみました。
私、同じものを見ていたのでしょうね。。。きっと。。。
びっくりしました~(≧ε≦)♪♪♪
Posted by sassasassa at 2010年03月27日 00:57
こんばんは
素敵ですねぇ~~~
 
そして仕上がりが奇麗
文字も味がある

ん・・・・
相変わらず脱帽です☆
Posted by ayaoriayaori at 2010年03月28日 01:27
KAZUでございます☆
「ありがとう」「すばらしい」
その言葉で
いかに素敵な先生方だったかが
よ~く分かりますね♪
はんこの贈り物
きっと喜ばれたでしょうね~~(^^)
Posted by やすじいやすじい at 2010年03月28日 15:30
すごいですねぇ!!
この2つ、とってもそっくりだと思います。
きっとすっごく喜ばれるでしょうね♪
ちなみに、右の先生は私の同級生で、今の小学校が母校なんです。
実家も、今のPONCHOさん宅や我が家のあるT町です。
小中高と一緒でしたが、ずーっと昔から元気で明るく裏表のない素敵な方でした。
私も彼女にわが子の担任になってもらいたいくらいです。
と~ってもよく似ているはんこです☆
Posted by Roomy plus at 2010年03月29日 15:43
→ヒロタクさん

やっぱり似顔絵は難しいですね。

その人に対してのイメージが私と同じ人は

『似てるっ』って言ってくれます(意味わからないですね…)

苺のパンナコッタ、はまりそうですまた作ろうっと
Posted by PONCHO at 2010年03月29日 18:35
→sassaさん

マスキングテープカッターは、ちょっと改良してみたけど、まだ上手く切れません

本格的に改良したいと思いつつ、未だに手付かずです

うまく改良出来たらまたブログに掲載します
Posted by PONCHO at 2010年03月29日 18:42
→ayaoriさん

いえ、いえ。

人にプレゼントするはんこは、もう自己満の世界です

でも、オーダーの物はなかなか図案が出ないのに、

自分で作りたいって物は思いついてから出来上がるまでが、かなり早いです
Posted by PONCHO at 2010年03月29日 18:46
→やすじいさん

『わぁ嬉しいです』って言っていただきました。

先生って、はんこを使う事が多いので

押し売りかもしれないけど毎年3月、担任の先生に

『お世話になりました』の気持ちを込めて名前入りのはんこをプレゼントしてます。
Posted by PONCHO at 2010年03月29日 18:52
→Roomy plusさん

いつも元気いっぱいの笑顔ってイメージが私と同じだったから、

そっくりだと思ってもらえたのかも

H先生と同級生なんですね〜しかも小中高と一緒だなんて

ほんっとに、元気で明るくて、父兄に大人気です

それに、あの綺麗な肌は羨ましい

K先生のはんこ、上の子に見せたら『似てる』って言ってくれました
Posted by PONCHO at 2010年03月29日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のはんこ
    コメント(10)