2010年03月04日

初節句祝い

昨日は実家で姪っ子の初節句祝いでした

初節句祝い



私の母は料理好き

こんなにご馳走が並んで…

(まだこの後も何品も出ました)

初節句祝い



はまぐりは、うちの息子が何個も食べてました

初節句祝い



ひし餅の形のお寿司

初節句祝い



タジン鍋で蒸した温野菜

初節句祝い


他にも手羽先唐揚げ、鮎甘露煮、なます、

冷しゃぶ、ふきの煮付け、明太子と菜の花の餅ピザ、
刺身、フルーツ盛り合わせ、ケーキ…

お腹がはち切れそうな位食べました

体重計に乗るのが怖い


同じカテゴリー(おいし~い♡)の記事画像
豆乳プリン
雪うさぎ
ガトーショコラ
お土産ありがと!
ポンデリング
カステラ♪
同じカテゴリー(おいし~い♡)の記事
 豆乳プリン (2014-02-06 09:34)
 雪うさぎ (2014-02-02 11:14)
 ガトーショコラ (2011-11-17 08:10)
 お土産ありがと! (2011-11-07 07:29)
 ポンデリング (2010-07-13 13:31)
 カステラ♪ (2010-04-01 09:02)

この記事へのコメント
すごい!!ご馳走がいっぱいですね。
我が家は三兄弟。
ひなあられとイチゴ大福を食べたぐらいです。。。
女の子は華やかでいいですね。
Posted by ヒロタクヒロタク at 2010年03月04日 15:07
→ヒロタクさん

ホント、女の子は華やかですよねぇ。
我が家も男の子しかいないので毎年ひな祭りはスルーです。
でも、ひなあられは好きなので、
ひな祭りを過ぎて、安くなったひなあられを買って食べます
Posted by PONCHO at 2010年03月05日 07:34
すご〜い!!うちの娘の初節句は お互いに気を使いすぎて…結局オードブル頼んで自宅アパートでやりましたよ(≧△≦)
でも、なんだか物足りなすぎて あれからは毎年 実家で手作り料理でパーティー!!
もちろん今年も!(≧▽≦)とハリキってた 当日に…ウイルス性胃腸炎に コトーがなりら、数時間後に私も発症(≧△≦)

週末に延期したところ 今度は旦那さんが高熱!?
ん〜 お寿司の材料やケーキは 実家のみなさんでお召し上がりくださいm(__)mって事になりました(≧△≦)

かなしいですぅ〜(≧△≦)
Posted by ひないちご at 2010年03月06日 03:58
→ひないちごさん

え〜大丈夫ですか?
大変な節句でしたね
ウイルス性胃腸炎、幼い子にも、妊婦さんにも、きついでしょうね
旦那さんも、お大事に…。
Posted by PONCHO at 2010年03月06日 09:55
>2010年03月06日 09:55
PONCHOさんも体調 悪かったんですね 大丈夫ですか?
私は 復活!あと貧血をなんとかしなきゃ(≧△≦)
旦那さんは 娘が二日も(親子で実家療養してました)離れてたので、帰ってきてくれて嬉しくて熱が出たんだねって みんなにからかわれるくらい 一晩寝込んだら復活してました(笑)
Posted by ひないちご at 2010年03月09日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初節句祝い
    コメント(5)