2010年01月20日

タイプの違う マトリョーシカはんこ

今日は、午前中に3個の タイプの違う マトリョーシカを 彫りましたアップ
一番下のは、前回 彫ったのと 同じデザインですが、ちょっと改良してます。
(こないだのは、自分用で、これは委託用です)

タイプの違う マトリョーシカはんこ





















































今日は、朝、学校に読み聞かせに 行って、帰ってから洗濯物を干したら、
珍しくさっと、作業部屋へ入って、彫りましたgood

挽きたての コーヒーコーヒーを 飲みながら…

タイプの違う マトリョーシカはんこ 
話は 変わりますが、
コーヒーの好きな方で、ミルを持ってない方!
やっぱり、挽きたてが いいですよ~good
挽いた時、すごぉぉぉく いい香り ですコーヒー
(って、私のミルは 人に プレゼント してもらった物ですが…ワーイ)


私のは、手動ですが、すっごい お気に入りですハート
電気屋さんで、電動の物も あるし
手動の物なら、雑貨屋さんでも 見かけますね家



同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
名前はんこ⑤
名前はんこ④
名前はんこ③
名前はんこ②
名前はんこ①
名前はんこ
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 名前はんこ⑤ (2014-02-06 10:48)
 名前はんこ④ (2014-02-02 22:31)
 名前はんこ③ (2014-02-02 16:33)
 名前はんこ② (2014-02-02 10:51)
 名前はんこ① (2014-01-31 10:19)
 名前はんこ (2014-01-30 08:22)

この記事へのコメント
はじめまして(^^)

すごいですね 消しゴムはんこ 絵が上手にほってある
私も時々すきで 消しゴムに イニシャルとか 名前とか ほるんですけど……まぁ 仕事の合間に 遊びで友達にほってあげるくらいですが(^^ゞ

こんなに上手にほれるなら 楽しいでしょうね(^0_0^)
Posted by キキ at 2010年01月20日 20:41
初めまして~。
僕のブログでもマトリョーシカをちょこっと書いたので
シンクロに感動してます(笑)
PONCHOの記事の方が明らかに立派ですけど。

それにしても可愛いハンコですね~。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月20日 21:04
すご~~くかわいい♪
委託ってことは、どこかの店にあるのですね??
どこか気になる・・・。

話は変わって
うちの実家は、延岡で陶器屋さんをしているのですが
うちにも、手動式ミル(初めて名前を知った・・・)
ありますよん♪
今度のぞきに来てみてくださいね(^^)v
Posted by さんさんmumさんさんmum at 2010年01月21日 10:12
→ キキ さん

コメント、ありがとうございます(*^_^*)
ホントに、楽しいです♪
キキ さんも、彫れるなら、時間のある時は、じゃんじゃん 彫って、
一緒に ハマりましょう(^◇^)
Posted by PONCHOPONCHO at 2010年01月21日 15:43
→ pia masa さん

『どんな マトリョーシカ なんだろう♡』 って
プログを 覗いたら…プッ(^v^) ウケルぅ…
pia masa さん、なかなかの、ナイスな キャラです(*^^)v

これから、時々、あなたを、覗きますぅ。
大事な ところは隠しといてねっ(;O;)??
Posted by PONCHOPONCHO at 2010年01月21日 15:50
→ さんさんmum さん

えぇっ(;O;)
どこの 陶器屋さんですかぁ?
陶器屋さんの、ミルって どんな感じのだろう…

見てみたいなぁ(^。^)
Posted by PONCHOPONCHO at 2010年01月21日 15:51
はじめましてm(__)m
はんこ、かわいいですね(^^)
自分不器用なのでうらやましいです。

コーヒーは挽きたてがイイですよね(^^)b
もしかしてネルドリップですか?
Posted by 鷹人 at 2010年01月21日 22:51
→ 鷹人 さん

コメント、ありがとうございます♡

ネルの生地で 自分で縫ったものです(*^_^*)
縫物は、全然 出来ないので、あまり 細かくは見せれません…(;O;)
これは、もう 随分 使ったので、
すっかりコーヒーの色に染まって、
私的には、いい感じ です!(^^)!

鷹人さんも、コーヒー好きなんですね!
どんな タイプがお好みでしょうか?
私は、酸味が少なくて、少し濃いめが 好きです♡
Posted by PONCHO at 2010年01月22日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイプの違う マトリョーシカはんこ
    コメント(8)